同じ市内のNI高校とKE高校が中心となって地元開催をしている招待大会もあと1日を残すのみとなりました。
初日と2日目まではいわば親善試合という位置づけの試合で3日めの今日からは勝ち抜のカップ戦で各試合がガチンコ勝負になりました。
NI高校は親善試合までは2チームエントリーしていましたが、さすがにカップ戦は1チームのエントリーです。
昨日の親善試合の成績はぱっとしませんでしたので、今日の出来が心配でした。
4チームずつのグループにわかれて各会場で試合を行い、トーナメントで順位決定のうえ明日の試合にのぞみます。
NI高校は1回戦は淡路島のSJ高校と対戦しました。
NI高校はAチームの1年生を主体としたメンバーでのぞみました。この試合で負ければ当然ながら上位進出はできず、3位決定戦にまわることになりますので初戦から大事な試合です。
次戦で戦うAチームレギュラー陣のためにも負けるわけには行かない試合です。
息子は予想通りベンチです。ちょっと残念な気もしますが、足の負担を考えればベンチの方がいいかもです。
前半に先制され、1点差で後半戦へ・・
そのメンバーの中に息子の背番号「7」がありました。
大丈夫なのか?少し不安です。
後半も半ば過ぎたときにNI高校の同点ゴールが生まれました。
そして残り10分ぐらいのときに逆転ゴールが決まりました。
そしてそのままタイムアップ。見事な勝利でした。
Aチーム1年生主体でよく頑張ったと思います。
息子は得点には絡みませんでしたが、随所にいいプレーがありました。
足は大丈夫なのかな?
次の試合は県トップリーグに昇格したAS高校と大阪の大学付属高校のOS高校の試合です。
さすがに強豪高校同士の対決でお互い一歩も譲らず1−1でPK戦の末、OS高校が勝利し、NI高校の対戦相手がOS高校に決まりました。
3位決定戦は実力に勝るAS高校が勝利しました。
そしてOS高校との試合ですが、開始早々、圧倒的に責められ続け防戦一方になりました。何とか守り抜いて前半は0−0で折り返しです。
後半10分ぐらいのとき、数少ないチャンスをものにしてNI高校が先制しました。
それでOS高校の猛攻が続き、再び防戦一方に・・・
絶えに耐えましたが、残り5分で強烈なシュートを放たれ同点になってしまいました。
そしてそのままタイムアップ・・・PK戦です。
OS高校は前のAS高校ともPK戦をし1本もはずさず5−4で勝利してきたチームです。侮れません。
しかしそんな心配は必要なく見事な結果です。
OS高校××○×○
NI高校○○××○
NI高校の×2とも枠外のシュートでしたが、OS高校はすべて枠内のシュートでしたが、NI高校のキーパーの神がかり的な3本のセーブで見事勝利しました。
あとで聞いた話ですが、OS高校はこの大会を3年連続優勝している部員100名超の超強豪高校らしいです。
明日は今日、別のどこかの会場で1位になったチームと対戦するはずです。
いまから楽しみです。
クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村