今日も練習試合がありました。場所はクラブチーム時代によく試合で訪れた隣の市のW中学でした。
1試合めの相手はどこのチームかわからなかったが結果は4−0で快勝でした。
息子は右ハーフで出場し頑張っていました。
試合も終盤になりあと数分でタイムアップという時間帯で息子は後ろから足元にスライディングされ、倒れ込みました。
もちろんファールですが、息子はうずくまったまま動きません・・・
嫌な予感・・・・
昨日のブログで書いたように夏の引退まであとわずかなのにケガだけはしないようにと思っていたところです。
1年の時は第2ケーラー病で8ケ月も離脱し、部活に移った2年の時は2度の骨折でまたもや離脱。ここに来てやっと充実した日々が続いていたのにまたかと・・悪夢が一瞬脳裏によぎりました。
息子はベンチから駆けつけてくれたチームメイトにおんぶされてベンチに連れて行かれました。同時にタイムアップの笛がなりました。くっそーあと少しだったのに・・・・
ベンチの息子の様子が心配で心配でハラハラどきどきでしたが、その後、手当てを受けて歩き出した姿を見て安心しました。
次の2試合目は先発ではありませんでしたが、後半からまた右ハーフで出場し何事も無かったようにプレーをしていました。
本当に大事にならなくてよかったと思います。
もうあと少しで中学サッカーの集大成である夏の総大が始まります。
何とか、無事にこの日を向かえ元気にプレーする息子の姿を見れることを願っています。
息子よ。あんまり無理をしないでね・・・
クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村