先週の試合中のプレーで顧問からお褒めの言葉をいただき、気を良くしていた息子ですが、今週月曜日の試合の2本目に出場させてもらったみたいです。
おやじは野暮用があり、途中からの観戦でしたが・・・
あとから息子に聞いたところ、1本目の試合開始からベンチ入りさせてもらってたみたいです。
1本目はいつもの2年生が中心のレギュラー陣で後半も最初は前半のメンバーでスタートし少しメンバー交代があって、何と息子を右ハーフで使ってもらいました。
右ハーフはフィジカルが強いレギュラーの2年生S君と時々はキャプテンのT君が入るポジションで選手層が厚いポジションです。
他にもおやじが知っているだけで1年生のN君も同ポジションを希望していますし、他の1年生もいるようで競争は激しいです。
そのような環境下で先発レギュラー陣の中に入ってプレーさせてもらったみたいです。
顧問の先生、良い経験をさせていただき感謝です。
息子にできは?聞くと「完璧や」ってかえってきました。
やはり周りの子が上手ければパスも来るし出すのも出しやすいとか・・
顧問はケガから復帰した息子を試してくれているのでしょう。
このまま好調を維持してほしいところですが、最近の息子で気になることがあります。
靭帯損傷した足首ですが、未だにサポーターを取ってプレーすることができません。
あと、その前に靭帯損傷していた膝も未だにテーピングしての状態です。
足首は7月、膝は5月のケガです。
もうそろそろ完治しても良い頃ではないかと思うのですが・・・
ケガをしたときの恐怖感からか、またケガするのではないかと思ってはずせないみたいです。
靭帯を損傷すると癖になるとか、サポータをはずせなくなるとか聞きますが、まさにそのようになっており、少し心配です。
早く、気持ち的にスッキリ完治させてサッカーをやらせてあげたいです。
クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村