FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





お礼参り!
今日、息子は部活の練習に行くため、朝早く家を出て行きました。グッド
自宅から自転車で行ける距離の学校ですので、おやじは練習風景を観たい衝動にかられましたが、まだ入学して間もない部活の練習中におやじの姿を見たくないだろうと思い、やめときました。

まだ、入学して3日めです。
部活は来週の火曜日から正式入部になりますので、今日は体験練習です。

先日の入学式の帰りにおやじは自宅とNI高校の間にある「西天神社」「東天神社」「天神社」という3つの「天」が名前につく神社にそれぞれNI高校の合格お礼のお参りに行ってきました。

実は昨年の夏ごろにおやじが息子の受験を意識して学区内の高校のサッカー部の試合を見学しだした頃のことですが、NI高校のグランドで試合を見学した帰りに先の3つの神社にNI高校の合格祈願をしていました。

昨年の夏ごろといえば、息子は受験?どこ吹く風?というぐらい受験には無関心でNI高校のことなど全く考えもしていなかった頃です。


その頃からおやじは息子に合うのはNI高校のサッカー部だと勝手に思い込んでいました。

その後、いろいろとありましたが、結果的に息子はNI高校に入学しサッカー部に入部しようかという風になってきています・グッド


これもいろいろとおやじが神社とかにお参りに行ったご利益が少なからずもあったと思っていますので、その御礼として順次、お礼参りをしています。

先の3つの神社、氏神様の猪名野神社、宝塚の中山寺、京都の伏見稲荷神社、そして神戸のご先祖様のお墓などなど・・

まだ、行けていないところも多いですが、順次お参りに行きたいと思っています。


息子の高校サッカーはこれからです。
今後の息子の頑張りに期待したいと思います。グッド

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |