FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





見学しました
昨日、朝の7時から新1年生だけの早朝練習がありました。
おやじは地域リーグの順位決定戦のNI高校の試合を観に行く予定でしたが、その前にNI高校のグランドを覗き、息子の練習する姿を観てきました。

中学の部活時代は全く練習を見ていませんので前に息子の練習姿を見るのはクラブチーム時代からになります。
約2年ぶりです・・

こっそりグランドの隅の草むらに隠れて覗きましたので表情までは良く見えません。


練習の内容は濃くて意味ある内容だったと思います。
グランド全面を使用していますが、なんせ人数が多いので息子を探すのも一苦労です。
ざっと数えて35人ぐらいがいます。ヒェーびっくり
すべて新1年生です。


強制ではない朝7時からの練習に35人・・・みんな熱心です。
それと顧問の先生にも朝早くから練習していただき感謝です。
練習終了後、試合会場にいかれるようです。


息子の練習を観て少し驚かされれました。びっくり
競り合ってのヘディング、リフティング、1対1とかの練習で息子の成長に驚きです。拍手グッド
おやじの頭には2年前のイメージが残っていましたが、力強く、また積極的な息子の姿がありました。

最後は紅白戦です。

3チームに分けてもポジションがかぶればベンチになります。フー


息子のチームは1本目休憩、2本目右ハーフ、3本目左ハーフでプレーしていました。
何度か、持ち前のスピードを活かしたプレーがあり、よく頑張っていました。拍手

息子は今まで怪我が多いほうなので、激しいプレーで転倒とかするのを見ると足の具合はどうなのか?少し心配になってしまいます。ショック

紅白戦も3回目らしいので、そろそろお互いの実力や特徴もわかりだしてきた頃ではないかと思います。

息子の特徴を周りのメンバーも認めてくれているような感じでした。まあおやじが感じただけですが・・・

やはり楽しくプレーできることが一番です。


昨日、NI高校は残念ながら敗戦でした。
すでに1部昇格は決まっていますので敗戦もまあ良しとしましょう。
今日は練習試合があるみたいです。
会場は少し山手の私立のS学園でらしいです。
京都のなにやらというチームもくるらしい・・

ちゃんと聞いてきていないのでキックオフ時間、対戦相手もハッキリしません。

S学園・・中高一貫の私立高校で県トップリーグの強豪チームです。
そのメンバーの中心が中学時代には全国大会に出場しているらしいです。

NI高校の実力をはかるには申し分無い相手です。

開始時間がわかりませんが、とりあえずこれから出かけてみようと思います。

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |