FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





なんと40人・・・・
今日から正式に部活がスタートです。拍手
息子は予定通りにサッカー部への入部を希望したようです。グッド

今年はサッカー部に入る1年生が多くなることは、ある程度予想していましたが、予想を上回る数の入部です。冷や汗

入部希望者がなんと40人です。びっくり驚きです。びっくり

今のNI高校のサッカー部は3年生が11人、2年生が15人のどこにでもある平凡な普通の公立高校なのに、今年はどこかの私立高校かと思うぐらい入部希望者が多いです。
顧問の先生もビックリだったようです。


地元でサッカーが上手くて有名なM君もNI高校に入学しているのですが、大阪のJ1クラブのユースに合格したらしく、部活には入らないようです。
これはこれですごいです。
FC東京入った米本選手に続いて、地元から2人目のJリーガーが誕生するかもです。

さあ、これからが楽しみです。

息子もあまりの多さに少しビックリしています。
まあ、少し時間がたてばもう少し落ち着いた人数になるかと思いますが・・

先日のNI高校の地域リーグ戦を観戦しました。
どうも強かった前チームの印象があり、新チームの試合を観てもどこか物足りなさを感じ、戦力も大きくダウンしているように思えます。
試合結果はスコアレスドローでしたが、内容は負けに等しいぐらいでした。
チャンスらしいチャンスは無く、相手が決定的な場面を2、3回はずしてのドローですので・・
消化不良の試合でしたので、少し辛口になってしまいますが・・

こんな試合を続けていれば、ひょっとしたら、新1年生からトップチームに大抜擢もあるかもしれません。グッド


息子はこれからチーム内での競争とかで苦労すると思いますが、楽しくサッカーが出来るように精一杯頑張ってほしいと思います。グッド

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |