FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





ドクターストップ!今度は3ケ月!
先日に受けたMRI検査の結果がでました。

・右膝内側々副靭帯損傷冷や汗
・外側部前損傷(離脱性骨軟骨炎の疑い)冷や汗

なんと3ケ月の運動禁止と言う厳しい診察結果でした。悲しい

心配していた半月板の損傷は認められなったのですが・・・
3ケ月のドクターストップ!

正直、ショックです。

ケガをしてから1ケ月が経ち、痛みも和らいできていたので念のために受診したのですが、こんな結果になるとは思ってもいませんでした。

これからは3週間おきにレントゲンを撮って経過を見ることになります。
日常生活には影響はありませんが、サッカーができない・・息子もさすがにショックのようです。

このケガのことについておやじに何も話をしませんし、話そうともしません。

今は期末試験で部活は休みですが、来週から再開されます。
選手権予選に向けこの夏は大事な時期になりますが、息子はまたつらい見学になります。

くさらなければいいのですが・・

そういえば、今回のケガをしたとき息子が冗談で「俺の夏は終わった」と母親に漏らしていたことを思い出しました。
こうなること、自分でわかっていたのでしょうか・・・

なぜ、こうも息子に試練が続くのでしょうか。
周りにはケガも病気も無くサッカーをやっている子はたくさんいます。


息子の病気、ケガ、で戦線離脱は中学1年から始まりました。
中1の夏に発症した「第2ケーラ病」で8ケ月の離脱。
中2の夏に「足を骨折」4ケ月の離脱
中2の冬に「腕を骨折」3ケ月の離脱
そして今回、高1で3ケ月の離脱・・・

部活再開後、神戸の強豪高校と練習試合があると楽しみにしていたのですが、一気にモチベーションダウンです。

もうまもなく新ユニフォームが出来上がるはずで、次の試合に背番号「7」の息子の姿が見れるかなとおやじも楽しみしていましたが、残念な結果になりました。
こうなったからにはケガの治療に専念したいところですが、治療と言う治療方はありません。
ただ、安静にしておくだけです。
息子にとってつらい時期が始まります。
息子よ、つらい気持ちはわかるが頑張れ!

おやじとしては、息子がこのケガを乗り切って、元気に復帰できることを願うばかりです。グッド


クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村


auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |