FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





やはり試合!予想的中!対戦相手は・・・
今日、息子は部活を休みました。しょんぼり
朝、起きて足首の靭帯の痛みを強く感じて、自分で判断して休むことにしました。冷や汗
昨日も1日中試合で見学しててもかなりな足への負担があったようです。

息子はおやじに今日は試合だとか練習だとか、何も言いませんでしたが、集合時間からキックオフ時間を推測し、おやじは本屋に行くついでにNI高校を覗きに行きました。

そしてグラウンドを見ると、何と!今にも試合が始まろうとしている瞬間でした。
やはり試合です。嬉しい

相手は見覚えのある上から下までの赤ユニフォームです。
神戸の強豪高校のST高校でした。びっくり

確か、かなり前に息子が7月に神戸の強豪高校と試合が組まれていると言っていたのを思い出しました。
それがあのST高校だったとは・・・ST高校はリーグ戦を無敗で勝ち抜け、順位決定戦も勝利し来期からはプリンス2部に昇格したチームです。

NI高校がどれぐらい戦えるのか、すごく興味がわいてきました。
息子は家で過ごしていますが、こんなチャンスを観ない手はありません。

おやじはいつもの体育館のベランダになっているところに陣取り、試合観戦です。

試合亜が始まり数分でレベルの違いが現れます。
さすがに強豪高校です。
NI高校も頑張っていますが、ST高校の正確なパス回し、スピードについていけない場面が多いです。圧倒的に攻め込まれていましたが、キーパーのファインセーブで何度も助かりました。グッド

そしてNI高校にチャンスがきました。拍手グッド
NI高校が攻め上がり2年のK君がスルーパスに反応しシュート!
きれいに決まり先制点をゲットしました。拍手

そして前半終了。

2本目の後半、NI高校はメンバーチェンジ無しです。
みんな超気合が入っています。
少なくともNI高校はベンチも含めて、ただの練習試合の雰囲気ではなくなってきていました。
後半、ST高校もおそらく代わっていないと思いますが、怒涛の攻撃でNI高校ゴールに向かってきます。
そのたびにDF陣、キーパーのナイスプレイで助かり、辛抱し続けてそのまま1−0で勝利しました。拍手拍手

すばらしい勝利です。!


その後、3本目、4本目はAチームの1、2本目に出ていないメンバーを中心にし、5本目、6本目はBチームのベストメンバー、7本目、8本目は1年生のBチームで試合が行われました。

おやじが見た30分ハーフの6本めまでの試合の結果は次の通りです。
ST高校から奪った点は最初に取った1点だけです。フー
1本目 1−0 勝ち
2本目 0−0 分け
3本目 0−0 分け
4本目 0−3 負け
5本目 0−7 負け
6本目 0−4 負け
7本目、8本目はさすがに観れていません。

5本め6本目のBチームの試合では全くサッカーをさせてもらえませんでした。
層の厚さと言うか、レベルの高さをまざまざと見せ付けられた試合でした。
残念ですが、個のメンバーの実力が違いすぎました。

今日の試合はNI高校にとって貴重な経験をさせてもらった試合だったと思います。
今日のこのメンバーの中に息子の姿が無かったことがおやじとしてはさびしい限りですが・・・

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |