FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





明日は練習かな?
夏休みに入ってここ数日の部活の練習が早朝になっています。
昨日も今日も朝の6時に家を出て学校に向かいました。

練習は6時半から8時半までです。
練習といっても息子は見学しかできませんが。しょんぼり
見学だけに行くのはつらいだろうけど、へこたれずに頑張っています。
顔の日焼けがその証拠です。グッド

早朝練習になっているのはグラウンドの使用が野球部優先になっているのではないかと思います。
公立高校ですのでサッカー専用のグラウンドがあるわけではなく野球部、陸上部と共有しあいながらの利用です。

NI高校の野球部ですが、サッカー部より良い成績を残しています。

昨年の夏の兵庫大会でベスト16まで進出し、ベスト8をかけての相手はあのホームラン記録保持者?がいるSK学園でした。結果は0−8コールド負けでしたがNI高校は公立高校普通科でありながら善戦したと思います。

今年も1回戦シード、2回戦を20−6で勝利、3回戦を3−1で勝利しています。

そんな野球部の活躍もあり、グラウンドを優先して使用しているようです。

3回戦の試合は息子達、サッカー部の部員も大勢で応援に行っていました。
8回まで1−1の接戦だったらしいですが、何とか勝利を勝ち取りました。
野球部とサッカー部、良い関係のようです。拍手

明日はベスト16をかけHH高校と対戦します。グッド
頑張って、昨年以上の成績を目指して欲しいと思います。

明日の試合会場は遠いのでサッカー部応援には行かず、グラウンドで練習です。


息子のケガの方ですが、右膝の靭帯は少しずつよくなっているようで痛みもなくなってきています。
左足首の方はまだ10日ほどしか経っていないのでまだ少し腫れていて痛みもあります。
まだまだ復帰には時間がかかりそうです。
足型を取って作ったサポータをしている姿が痛々しいです。

今月末頃にチームから18名を選抜し淡路島に遠征に行く計画があるのですがメンバー入りはあきらめています。
まあ、ケガをしていなくてもメンバー入りは厳しかったと思いますが・・・


早くケガを治して息子のユニフォーム姿を見たいものです。グッド

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |