FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





ん?マネージャーに?
今日からNI高校サッカー部は2泊3日で淡路島に遠征に行っています。

遠征メンバーは50数名の部員から選抜された18名です。

残ったメンバーはいつも通り、朝6時半から8時半まで学校のグラウンドで練習です。
もちろん息子は学校での練習組です。
ただし、ケガのため練習はできず見学のみですが。しょんぼり


最近、顧問の先生の計らいでトレーニングルームを開けてくれるようになりました。
練習時間中、見学をしている息子を気遣ってくれたのでしょう。
見学中でも自分のペースで筋トレができるように配慮していただきました。
ありがとうございます。

筋トレも大事です。

思えば、息子の右足が第2ケーラー病という病におそわれ8ケ月間運動禁止という厳しい事体になったときも、仲間の練習を見学しながら左足だけのリフティングを練習をし続け、結果、ビックリするほど上達しました。


今度の見学でも筋トレでパワーをつけて欲しいと思います。


昨日、息子が母親にこう言いました。
「俺、明日からマネージャー役するわ」はっ?マネージャー?びっくり

それを聞いたおやじは驚きを隠せませんでした。
ケガばかりするのでついに選手での復帰をあきらめたのかと早とちりしてしまいました。しょんぼり

NI高校サッカー部には3人のマネージャーがいますが、全員が今回の遠征に帯同していて学校での練習時にはマネージャーがいません。

練習のときは、マネージャーが水分を用意してくれたり、用具の準備、片付け、けが人の手当てなど選手のために走り回り、休む暇なくサポートしてもらっています。

息子はいままで何度もケガをしているのでマネージャーの有り難味をわかっているのでしょう。

明日からその役割をする人間がいないことに気づき、見学中の自分なら少しはその役割ができると考えたようです。
ただし、走ることはできません。


そういう気持ちになったことにアッパレ!!えらい!グッドOK

みんなのために、自分が今できることを考えた結果です。

今日の練習でマネージャー役をしたのかどうかは聞いていませんので結果はわかりませんが、その気持ちになったことがおやじはうれしいです。


練習に復帰するまでまだ時間はかかりますが、今回の見学でいい経験をしているように思います。

息子よ、見学ばかりの毎日でつらいだろうけど、くじけずに頑張れ!!グッド

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |