FOOTBALLの足跡

息子(只今浪人中)について サッカーや日常生活など、息子のファンであるおやじのひとり言を公開





子供がいないのに試合観戦!
先の記事に書きましたが、今日は息子は中学の後輩の応援に行きました。
夏季総体です。

今日の試合を3点差以上で勝利しないと次には進めず予選リーグ敗退が決定するというかなり厳しい条件で望んだ最終戦です。

終わったころに息子から電話がかかってきました。
負けた。1-4の3点差で負けたと・・・・涙声でした。
残念ですが、仕方がありません。昨年、自分たちの総体は予選リーグを突破したがトーナメント初戦で敗退し上位の大会に出ることはできませんでした。
その夢を後輩に託していたようですが、残念な結果になりました。

おやじはNI高校の試合を観にいきました。もちろん息子はいません・・・
今日の相手の大阪のY高校ですが、まったく知りませんでしたが、上手な子が多いです。

1本目0-1で負け、2本目0-1で負けです。
NI高校は両方とも2年生中心のAチームでのぞみましたが、善戦するも得点できずに終了です。

次の3本目は1年生のAチームが中心としたメンバーで2年生は3人でています。
いつもなら息子の希望ポジションに2年生が入るのですが、今日はなぜかいつもは右バックをしている1年生のO君が右ハーフに入りました・・・

何かいやな予感がしました。しょんぼり
O君はジュニア時代のチームメイトで一時は息子と右ハーフのポジション争いをした子です。・・

3本目の試合が始まり、すぐにおやじの予感が的中です。
O君は積極的に動きまわり、自らの粘りでシュートに持ち込みきれいにゴールが決まりました。拍手拍手

その後、顧問の指示だと思いますが、右トップのK君とポジションチェンジし前線でいい動きを続けました。

4本目もそのままのポジションで開始です。開始早々にまたもやO君が得点・・
そして5分後ぐらいにまた得点・・
ハットトリックです。拍手拍手

いつも右バックのポジションで積極的にオーバーラップするプレイヤーですが、今日は前線で得点に絡む活躍で目立ちまくりです。
おやじとしては複雑な心境です。
息子がいない試合でライバルが大活躍・・フーしょんぼり

今日の活躍が顧問の目に留まれば、前線のプレイヤーに抜擢される可能性は十分にあります。

息子よ、後輩を応援するのはいいが、感傷に浸る暇はないかも・・・
今まで息子は1年生の試合では右ハーフで出場していましたが、ピンチです。しょんぼり

真ん中のポジションでプレーができない息子、サイドしかできない息子・・そんな息子にヒタヒタとピンチが訪れているかもです。フーグッド

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村







auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |
1-4の完敗・・・
昨日はKE高校との1年生同士の練習試合でした。
結果は1-4で完敗でした。しょんぼり

KE高校は今年の総体で県3位のチームです。拍手
3位といっても上級生がメインで残した結果ですから、1年生同士ではどうなるかわかりません。
ただ、KE高校にはおやじが知っているだけでもかなりな実力者が入学しています。
たしか新1年生部員は27名かな?
でもこのまえ息子と同じ中学出身の友達2人が退部したらしいので25名かな?
NI高校は37名の1年生がいます。!グッド



戦前のおやじの予想ではお互いベストメンバーで戦えば残念ながら大差がついてNI高校が負けると思っていました。
まあ、どこまでNI高校がKE高校に食らいつくかも興味がありました。
NI高校はこの練習試合のために14名の1年生が選抜されました。拍手
息子も一応、選抜されています。拍手

KE高校がベストメンバーで来るかわかりませんでしたが、昨日の試合はベストメンバーだったようです。
総体の試合に3年生と一緒に出ていたほどの実力を持った1年生も昨日の試合にでていました。

NI高校は残念ながらTOPのK君が怪我のため出場できず、ほぼベストメンバーの布陣で戦いに挑みました。

試合開始早々、KE高校に圧倒的にボールを支配され、正確なパス回しで怒涛の攻めを続けてきました。
個の実力が違い過ぎます。冷や汗
特に中盤を完全に支配されていましたのでNI高校はほとんど攻めあがることができませんでした。しょんぼり


前半中ほどまではNI高校は善戦していましたが、1点取られ、その後立て続けに2点取られ、前半は0-3の結果です。


ハーフタイムでNI高校の選手同士が話し合いをしていました。グッド
何が悪いのか考えよう・・という声が選手から聞こえてきます。

このチームでまだ多くの試合はしていませんが、チームとしてまとまりつつあり良い雰囲気です。


その話し合いの結果かわかりませんが、後半、数少ないチャンスを物にして1点返しました。
これで1-3、選手からはまだまだ行けるぞーと頼もしい声もあり、NI高校のみんなが必死にピッチを駆け回る姿は頼もしくも思いました。拍手

結果、その後に1点をとられ1-4でタイムアップです。


NI高校も強豪高校相手によくがんばったと思います。
この試合で個の課題、チームとしての課題が見つかり、改善を考えることができたら、負けはしましたが良い経験ができたと思います。
KE高校とNI高校は自転車で行ける距離の同じ市内の学校です。
この学年はこの先2年間、練習試合のほか、選手権、インター杯、新人戦、で戦うことがあると思います。

NI高校は打倒、KE高校を目標にがんばってほしいと思います。

息子ですが、右ハーフでフル出場しましたが、2回ほど攻めのチャンスを作りましたが、後は防戦一方になりました。
足の怪我はなんともなく、痛みもないらしいのですが、無理をしていなければいいのですが。


今日は2年生も含めての大阪のY高校と試合ですが、息子は行かないみたいです。
昨日、今日と中学の総体が行われていて息子は後輩の応援に行くようです。

中学の総体、1年前を思い出します・・・
予選リーグ3連勝して勝ち点9で1位抜け、次の準決勝に勝てば上のリーグに進出できることになっていましたが、前半に先制するも後半に逆転負けして終了後はピッチ上で大泣きした息子の姿が忘れられず思い出しました。

息子の後輩たちは昨日の試合では1勝1敗で決勝トーナメント進出は今日の試合にかかっています。
そんなこともあり、息子は自分の学校の試合より後輩の応援を選択したようです。
まあ、いいか、

おやじは息子がいないNI高校の試合を見に行くか悩み中です。

クリックしてもらえたら嬉しいです楽しい
にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村
にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
auther : サッカーおやじ | 高校サッカー | comments(0) | trackbacks(0) |